便秘解消と足つぼマッサージ

女性の悩みで多いのが便秘だと思います。2・3日出ないという人も多いと思います。
肌荒れしてくるし浮腫むので何とか体質改善したいと思いました。
まず、お腹のマッサージやヨガ等やってみたのですがイマイチでした。
ヨーグルトや繊維の多い野菜も食べるようにしていますが効果はよくわからないです。
そこで足つぼマッサージに行ってみました。
便秘が解消できなくても人からマッサージしてもらえたら気持ちいいかな位の気持ちでした。
お店は少し照明が暗くて落ち着く感じでした。
フィッティングルームで短い丈のパンツに履き替えてチェアに座りました。
スタッフさんがたらいを持ってきてくれて足湯をしました。
ポカポカして気持ち良かったです。
うとうとしてきた頃に足湯が終わって足にクリームを塗られました。
塗られただけでも気持ちよくて寝そうになった時、急に激痛がおきてびっくりしました。
ストレスが溜まっていると痛いツボですと説明されました。
本当に痛くて目が覚めました。
それからしばらくは気持ちが良かったのですが、また激痛が襲ってきました。
腸のツボと言われたので、便秘だと打ち明けました。
お店の人は便が出口に近い所に溜まってるようですねと教えてくれました。
そんなことまでわかるなんて凄いと思いました。
腸のツボを念入りに刺激しておきますねといってくれたので嬉しかったです。
自分でも足の裏全体を刺激するのを習慣にすると体全体の機能が活発になって健康と美容にいいと教えてくれました。
終わった後は足が軽くなって浮腫みもスッキリしました。
大満足で家に帰ってお風呂に入って寝ようとしたら腸が動いてる感じがしました。
トイレに急いでいってみたら出ました?
久しぶりのスッキリ感でした。
足つぼマッサージは最高だと思いました。

便秘解消と足つぼマッサージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です